今月21日から25日まで

開催いたしました布花展は、
おかげ様にて大盛況のもと

無事に終了いたしました。



 
DSC00956

いろいろ念入りに準備をして
多くの布花はじめ資材などを搬入し、

いざ、展が始まるともう、、

あっという間に終了してしまうのは、

いつものこと・・・

自宅に戻った花々を3日かけて丁寧に整理し

”私の布花展”がようやく終わりました☆


DSC01004

わざわざ布花を見に「横浜・山手234番館」
へお足を運んでくださいました皆さま...

本当にありがとうございました♪

愛知県岡崎市から日帰りでお越しくださいましたFさん。
私の一番最初のお生徒さんで、これまで20数年の間に
開催したすべての布花展に駆けつけて下さり、、
本当に嬉しいかぎりです。

”先生~~!お久しぶりですーー♪!”と澄んだお声に
何故かいつも安心感を覚えます☆

現在は、布花教室をお休みで育児に
専念・大奮闘?されているHさん。

大宮市から小さな元気いっぱいのお子様お2人と
お優しいご主人様、、
ご一家でいらしてくださいました。

”早く布花をつくりたいです、、、”
”大丈夫!まだ先に行ってもつくれるから、、☆”

帰られるときには、”先生、それじゃまた…”と
お眼目がちょっとうるうるされて。
ちょっぴり私も胸がジーン。。

同級生だった親しい友人たちも、、
毎回、どこで開催しようとも
布花を見に来てくださって、とても嬉しいです。

お嫁さんやお孫ちゃんとご一緒に熱心に
布花を観賞後のTさん。

”あなた、またバージョンアップしたわね、、
すごい!ステキ!”・・・(勿論、布花のことです^^)

今日は、体調が良いから来られたわ、、とMさん。

”あなたと元町のあそこのプールで良く泳いだわね”

”うんうん、ほんと良く泳ぎに来たね♪”

白いふわふわの薔薇をステキと言ってくださいました。


一般のお客様もたくさん
ギャラリーにお立ち寄りくださって、、

一歩、展示スペースに入られると、

”わあ~!すごい”

”うわあ~、きれい!!”

”ドライフラワー?”

”えっ!?布で出来てるの?”などなど、

とても嬉しいリアクションばかり。

お帰りの際には、

”今日、見られてラッキーだったね、、”と
会話されている方々、

本当に感謝です。

DSC00964

それから、

現在、布花教室にお通いくださって布花を
お勉強されている3名のお生徒さんに、

これまでレッスンで製作したお花を数点づつ

私の布花展にご参加いただきました。

ご家族やご友人に見ていただけて、

とても嬉しそうでした☆


布花展・・・・☆

私にとって、、

何もない所から、自身で色から創り出した布の花々を

思い描いた空間で花々だけの世界をつくりだすこと。
それは、心癒しの時間。

そしてご覧いただいた方々のお心に、何かしら
お届け出来るものと思っております。

さて、これまで忙しかった現実は、
たちまち忘れてしまって?..

次なる展に向けて、
製作モードのスイッチ...?入りましたぁ(笑)

インスタグラムで布花展の動画をアップしています。
良かったら、見てください☆