皆さまこんにちは!

もう~!☆
あちらこちらで
たっくさんの桜が咲きだし

本当に良い季節となりましたね。

・・・と思いきや
昨日の温かな気候から

一変!!

本日は、春の嵐。
lesson02-03-O

これもとっても自然的。

さて、、、♡

あらあら~~!
久しぶりのblog更新となってしまいました(汗)

早速、生徒さんたちの
レッスン風景をアップいたしますね☆

----------*.*

やや大き目な「カーネーション」を

丁寧に製作されました☆

見事なカーネーションでしょう!?・・

入っている花びらの枚数は、
何枚程と思いますか?


正解は、70枚~80枚程。

実際、これだけの花びらを入れ込むのは
本当に大変なのです。

布花だからこその
ステキな花顔です。

”先生、思ったよりとっても豪華でステキ~~~!”と
お喜びいただけました♪

是非、母の日にお母様へ・・・♡

lesson02-03-O3

コテ入れお作業は、念入りに
レクチャーいたしました♡


lesson02-03-O2

染色では、花色をお任せくださいましたので

2色のお色をおつくりし

染色いただきました。


lesson02-03-O4

淡い色合いの花色は、

単なる薄い色を生地に乗せるのではなく

染色のテクニックというものがあります。

”なるほど~~!”・・と

収穫あり!?

lesson03-K


lesson03-K2

今年最初のレッスンに
お越しくださいました。


長年お通いくださっています
生徒さん。

昨年の続きから

ヒイラギのお仕上げと

そして大輪の白いバラの染色。

久しぶりの布花レッスンでも

ブランクを感じさせない花つくりで

とても楽しい!☆とおっしゃって下さり
テンション↑↑です(嬉)


生徒さんにおかれましては、
1月から3月の布花レッスンでは、
状況に応じて
オンラインレッスンと対面レッスンを
させていただけましたこと
本当にありがとうございました。
今後もお引き続きこの様なレッスン形態で
参りたいと思っております。

4月、、

お目に掛かれたら良いですね!☆幸