温かな11月。

布花レッスンの日は、

や~っぱり、秋晴れ!☆


1か月ぶりのレッスンですが、、

その時によって感じ方が違うんです・・・

月日の流れ。

今回は、

なんだか2・3か月経った様な感じ(笑)

さあぁ~!♪

生徒さんの布花製作は、、、!?

lesson11-o2
(生徒:Oさんの布花作品)

「小さなヒマワリ」を完成されました♪

葉っぱも付けて、

ひょいっとした、

可愛いヒマワリになりましたね。

lesson11-o4

ヒマワリの花芯を巻くお作業では、、

固くしっかり、、がポイント。



lesson11-o1

まだ、葉っぱが付かないヒマワリ。

でもでも、

もうこの時点でとっても可愛い~♡

lesson11-03

横たわってみて・・・

ヒマワリさん☆

6本すべて完成されましたら、、

ステキすぎて、

なんだかドキドキしちゃいますねっ♡


lesson11-m2

小花の染色です。

リクエストいただいた花色は、

黄色!!

こちらの小花は、100本分、

お染めいただきました。

lesson11-m1

ピンクいろのペチコートのばら

お仕上げです。

lesson11-m4

すべての役者さんが揃ったとき、、、

たちまち、完成です☆

lesson11-m3
(生徒:Mさんの布花作品)

最後のお仕上げは、

ご自宅でなんなく

お作業出来ますよう、

丁寧にレクチャーいたしました☆

花色のピンクいろが素敵でしょう!?

6本の薔薇になったとき、、

とっても素敵でしょうねっ♡


本日のお昼間の室内気温は、27・4℃。

太陽さんのおかげで
とても温かに花づくりでした。

でも、夜は結構!?

冷えてきていますので

植え替えた大きなプルメリアたちは、

室内に取り込んでいます。

気温の寒暖差に要注意!・・です。