10月の布花レッスン、、

お越しいただいた
土曜日レッスンと水曜日レッスンから

生徒さんの布花製作風景 です☆
lesson10-k1
(Kさんの布花作品)

「緑のはりねずみ」~☆

三角の切り込みを揃えるのに

少しだけ大変でしたね。

でも、これも慣れなので

大丈夫!!☆

今月は、

お二人の方におつくりいただきました♪


lesson10-k2

茎はいつもより、やや太めに・・ね!


lesson10-o1

ぎゅっと凝縮した

黄色の「ひまわり」をたっくさん!

北海道で見てきたのは、

つい先日のこと。。

今回のレッスンでは、

やや枯れた感じのひまわりを

おつくりいただきますが、

花色は、秋色に煮詰まった

やっぱり

黄色がいいね!!と

思います。

花弁は、染色してから

カットするのもOKです♪

lesson10-k4


lesson10-o4
(Oさんの布花作品)

「緑のはりねずみ」~☆

最初の綿玉は、しっかり固く巻くと

型崩れしないでスムーズにいきますね☆

これも慣れですので

大丈夫!!☆


lesson10-k3

どんな布花とも

相性が良いので、たくさん製作してみてください☆♪

----------------------------------*

現在、布花レッスンでは
コロナ感染予防対策といたしまして、

極力、マンツーマンでのご対応。
(レッスン時間が長いので)

消毒、マスクの着用、約2メートル程の
ソーシャルディスタンス。
そして、マスクを外してお茶を飲まれる際は
極力会話をしない等お願いしております。

また、大変恐縮ながら
新規の方のお申込みやイベントレッスン等は、
もう少しの期間、控えさせていただきます。