午前10時から

14時過ぎまで布花レッスンでした。

お暑い中、お越しくださり

ありがとうございました。

さて、、

生徒さんの布花製作風景です。

本日は、、 
lesson08-m3

ゆり芯を染めていただいているところ、、、

溶けてしまわないように、

綺麗に染めるコツをレクチャーいたしました。

☆本日のコツ--------------!!

染料には、ゆり芯をささっと浸して
新聞紙の上では、濡れたままの所に置かない様に
こまめに置き換えると良いですね☆

resson08-m1

lesson08-m2

お洒落なチューリップは、

染色とメーク入れをしていただいてます☆


lesson08-m5

先月たくさん染色されましたカーネーション。

青い小さなカーネーションは、

一枝に大・中・小の10個のお花が付きます。

本日は、お花と蕾など葉を入れ込んで

3枝おつくりいただいて・・・

完成には、あともう一枝

もう一息です。

lesson08-m4

先月レッスンでレクチャーいたしました

真っ赤なアネモネリース

最後まで花々を入れ込んで丸くして

お持ちくださいました。

最後の留めかたをレクチャーさせていただいて

完成~~!☆

赤の中に黄色や緑がとっても楽し気な

見ているだけで元気が出そうな

ステキなリースにお仕上げされました♪

最近、私の布花レッスンでは、

リースが、、

大人気!☆

時間を掛けて製作した

愛おしい花々が

リースになる時、、

それはそれは、

感動ものと思います♪♡

永遠の宝物・・・と

言えることでしょう☆