布花レッスンを終えて・・・

大雨が降りださずにいてくれて

本当に良かった!☆

今は、かなりの強風に

蕾の付けた「プルメリア」の木々が

倒れて折れてしまわないか・・と 
ひやひや~~☆
lesson07-k2

さあ、生徒さんの布花づくりです。

緑色の実・・・

たくさん、お染めいただいて

一枝、完成されました。

☆本日のコツ----------

布花の中でも枝ものって、、、
とってもいいですよね!?
大好きです☆

つくる際に枝の長さは、ある程度自由で良いのですが、
仕上げる予定の全体の長さの半分までに
葉など予定のすべて、
入れ終わるとバランスがとてもいいですね。

lesson07-k3

長い間、レッスンにお通いくださっているKさん。

数年前に、

「布花染色コースレッスン」を
すべて終了されて

布花レッスンでは、
染色工程が一番楽しい♪・・・とおっしゃいます。

lesson07-k1

小さな花・・・

心赴くまま、様々にお染めいただきました☆

次回レッスンでは、

薔薇の染色と共に、、

お仕上げですよ♪♪

お疲れ様でした☆☆