春一番?の温かな風が吹いた日・・・


布花レッスンでは、

そんな風の中でもゆらゆらっと

たくさん咲いている風情の

「白い野の花」をおつくりいただきました。
IMG_5614

YさんとSさんが時間を掛けて

おつくりになられました、、、

「白い野の花」は、

出来立てほやほや~!☆♪

レッスンでは、1本の完成となりますが

ご自宅ですべて完成された場合、

約1ダース。

ボリューム感一杯ですね。

先月完成されました、

カラフルな野の花と合わせてお飾りいただけます。

IMG_5611

こちらの白い野の花は、

葉っぱがおミソなのです。

細く長く、そして短くカットいただきました。

IMG_5610

おひげ!!

たくさん入れ込んで。。

更に、

葉もたくさん入れ込んでいただきました♪


IMG_5603

紫陽花の花弁では、

生地の裁断の仕方を

レクチャーいたしました。

はさみの葉・・ではなくて

歯の使い方には、

ちょっとしたコツがありましたね。

IMG_5609

IMG_5607

早速、裁断したばかりの花びら他を染色中です。↑↑

とても丁寧に楽しげに刷毛を運ばれて、、、

お作業中は、たくさんの笑いとおしゃべりも

とってもはかどりました(笑)☆

あっと言う間の楽しいレッスンをさせていただけました♪

来月もまた、布花レッスンでお目に掛かりましょう!☆

Thank you very much.