今月の中ごろに、、

3日間程、体調を崩しておりました。

暑さと冷房の冷え+α でしょうか、、!?・・

今週の初めに 時間が取れたので

久しぶりに熱めの「岩盤浴」に行き

ゆっくり+たっぷり、、

汗を出すことが出来て

すっきり、、デトックス完了~☆♪

お教室にお越しくださいます皆さんは、

元気×元気です♪♪
DSC00356
(Mさんのお作業~)


ブロッコリーの花ばなの始まりです。

やさしい黄色を気に入ってくださって、、

羽二重の生地1m分を花びらに裁断されました。

これから一枚一枚の花弁たちが可愛い花顔になりますよ☆

DSC00363-2019
(Mさんのお作業~)


そして、花の付いた小枝に。

まずは、短い枝と長めの枝をつくりましょう。

これから、わんさか小枝が集まって

大きな+グラマラスなブロッコリーの枝になさいます。


DSC00353
(Yさんのお作業~)

薔薇の染色をされました☆

本絹の薔薇というものは、、、

お染めに 
思いのほか時間を要します。

ピンクの色合いがステキ~!♪とおっしゃって

丁寧に楽しく時間を掛けて、お染めになって
いらっしゃいました。

どんなお顔の薔薇になるでしょう、、、

楽しみですね!☆


DSC00362
(Mさんの布花作品)

「はじけた実」を完成されて、、

お教室にお持ちくださいました。

中心のお色めは、
グリーンをチョイスさせていただきました。

皆様に必ずおつくりいただける

こちらの布花は、

中心のお色目とお仕上げスタイルを

それぞれご相談で変えておりますので

皆様の個性が光る布花の一つ・・・と
いえるでしょう。


今月後半も、まだまだ

厳しい残暑が続くと思いますので

皆様、どうぞお気をつけてお越しくださいませね
☆♪