延々と続く梅雨空。

色のなさを感じる灰色の空を

眺め続けていると、

心がちょっと、、ぐったりですね。

今月初めに訪れた北海道、

小樽の空は、

真っ青な本当に清々しい青空だったっけ、、、

なぁんて、恋しい青い空☆

さて、、
お待たせしてしまいました。

7月前半の布花レッスンをお伝えしますね☆
DSC00312
Kさんの布花作品

キュートそのものですね。

小さなひまわり。

梅雨空もなんのその。

黄色の花は、

心がわくわくして来て

ぱあっと!明るくなりますね。

DSC00306
Kさんのおコテ入れ


DSC00299
Mさんの布花作品

はじけた実・・・☆

薄絹の色は、やさしい若草色で

おつくりいただきました。



DSC00294
Mさんの染色

「ブロッコリーの花」の製作では、

羽二重を1m分すべて花びらにされました。

こちらも

なんて、気品溢れた黄色なのでしょう!?

細やかなつくりのブロッコリーは、やはり

たくさんの時間を要しますが

製作過程が本当に楽しいものです☆

DSC00292
Oさんの染色


赤色をリクエストいただきました☆♪

やがて、ステキなアネモネの花が咲きだしますね!☆


皆様にお喜びいただけた

花色。

今月後半も

布花レッスンでは、

新しいお仲間をお迎えし

わくわく

色だしさせていただきますね☆


”染色レッスン”にもお越しいただいている方々は、

今月は、2回 レッスンでお目にかかれますこと☆♪

ありがとうございます。