一雨ごとに 眼下のお山、、

新緑の優しい緑色が濃くなってきます。

そんな時、

ちょっぴり、初夏・・感じますね。


フルクルールレッスンでは、

とても爽やか~・・に感じる

布花たちをおつくりいただきました♪
DSC00275
《Oさんの作品》

「オーストラリアの白い花」

るい先生は、この布花を
冬の終わりを告げる春の花で著わしています。

DSC00267

作り方は、茎も葉も花も

どうぞ華奢におつくりいただいて

いかにも柔らかな風にそよいでいるという感じがいいですね☆♪



DSC00274
《Mさんの作品》

「松虫草」

スカビオサと別名があり、

6月の誕生花の一つと言われています。



松虫草の花言葉は、、、

「風情」そして「魅力」だそう。

布花では、様々な作り方があるなか

こちらは、シンプルなつくりの松虫草です。

青紫色の花色がとてもステキ!と
お喜びくださいました(嬉)


DSC00270

DSC00279

次回完成される作品の布花は、、、?☆

染色にも気持ちを入れ込んで・・・

きっと、、、
ステキな布花が咲きますように!!♪


☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*☆

ホームページ表紙画像が新しくなりました♪☆
↓↓
https://www.flecouleur.com/

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*☆