6月最初の布花レッスンの日。

黄色い可愛い~い布花を

おつくりいただきました。
DSC00266


Mさんの完成された

「スベリヒユ」

花色は、言わば・・・

布花独特の yellowで。

”黄色の可愛い花”で

「金運upするかしら~?・・」とMさん。

本当に。。

すべて完成されたら、

どうぞお部屋の西にお飾りくださいね☆☆

きっと、、、!??(笑)


DSC00259

ちょっと昔のこと・・・?

様々な色合いの”ツメキリソウ”をお庭に植えていたっけ☆

ピンク・白・赤・黄色他・・とてもとても可愛くて

見ていると

まるでドロップみたい!!って思っていて・・・♪

レクチャーをしながら、ふと、、、

そのときを想いだしていました☆

そう言えば、最近あまり見かけなくなりましたね。

”ツメキリソウ”

DSC00258

home work で型紙通りに裁断していただいて

染色は、ばっちり☆♪

染め方のレクチャーをしっかりさせていただいて

ほらっ☆

大成功~~!♪