花レッスンを終えて、、、

アブラゼミの賑やかな大合唱を背に
ブログ更新しています。

吹く風の中に、
秋の香り・・・感じますね。

ちゃんとちゃんと

季節が廻ってきてくれることって
本当にありがたいなぁ~って思います☆♪

さて、、

布花レッスン では、、、
DSC09971
生徒:Mさんの布花作品

涼やかな色味の「ギザギザの葉」を

おつくりいただきました。

宿題では、たくさんの葉に細かくコテ入れを
してきていただき、一枝完成です。


葉のお色目が素敵!と、とてもお喜びくださいました♪


DSC09964


名称未設定-2

真っ白な「ライラック」・・・

花びら・茎すべて染色後、

斜径ゴテを使用し細いループ作りを
レクチャーいたしました。

このお作業は、もう 皆さん 
驚きと感激で一杯になられるご様子。

確かに結構、、面白いのです☆

一か月後のレッスンでは、
ほぼ1メートル分の生地に施して
お持ちくださいます。

そして、、

素敵なライラックを咲かせましょう!!☆

DSC09982
生徒:Mさんの布花作品

来年の母の日に・・・

お母様への贈り物。


愛らしいカーネーションをおつくりいただきました。

お色めのリクエストは、、、

”元気が出るような愛らしいピンク2色で”

おつくりしたピンク色がMさんのお心と
ジャストマッチしていたこと 
とても嬉しい。


名称未設定-3



DSC09972

秋を感じて・・

えんじ色の小さなバラ。

小さな花弁の染色は、とかく気を使うもの・・・

とっても丁寧に染色くださいました。

次回レッスンでは、
こっくりとしたえんじ色の可愛い薔薇が咲きますね♪


たくさんの花を白生地から
手でつくりあげるということは、
とてもとても時間を要します。

布花 大好きな生徒の皆さんも

時間に糸目を付けずに、

楽しく無心に

花つくりされていらっしゃいます・・・♪☆