am.5:00、、

近くの公園では、もう。

たくさんの蝉がミンミン鳴いていました。

今日もアツーイ日。。


そんな中、暑さをものともせず

元気パワー!!一杯、、

布花レッスンにお越しくださいました☆♪
DSC09936
生徒さん:Mさんの作品

先月の布花レッスンでレクチャーさせていただいた

「葡萄」

茎のカールをすべてし終えて、
お持ちくださいました。

この工程は、目打ちを使って くるくる、クルクル・・・
結構大変?なお作業ですが、、

”と~っても楽しかったです!!♪”とのお言葉(嬉)

DSC09941
生徒さん:Mさんの作品


「小さなヒマワリ」は、たくさんの葉を入れ込んで

長い茎にお仕立てし完成されました。

20本分の葉は、裁断も染色もかなりの量。

コツコツ、、そして楽しんで!♪

完成されました☆


DSC09943
生徒さん:Mさんの作品とお手元

見事に完成されました2作品。

葡萄はサラリと丸くし、リースで壁掛けにOK。

もちろん!だらりんとして壁掛けに、またべろんと長く
そのまま家具の上に置いてもステキですから。

お好みで、お飾りいただけます。

小さなヒマワリは、完成されますと20本ですから~~。

茎が見えるように、ガラスの器にわっと入れ込んでOK。
また、まとめて一束にして寝ころばせてもとっても良いと思いますね。

色々なお飾りをその時々でお楽しみいただけます。


「葡萄」と「小さなヒマワリ」は、お教室の皆様に
おつくりいただけます。

「小さなヒマワリ」は、茎を短く仕立てる方が
多いのですが、今回は長くお作りいただいたので
たくさんの葉たちがとても魅力的ですね。

DSC09932

・・”とても涼しげな色です~~!♪”と

お喜びいただけて。

丁寧に染色いただきました。

次回レッスンでは、、

とってもおしゃれな葉の枝になります。


布花つくり・・・・・

花をつくりにお通い下さっている皆様方が、今。

本当に輝いた笑顔一杯で元気!×2・・♪

嬉しいなぁ~~☆♪