レッスン初めの先週から。

薔薇!ばら!バラ☆
IMG_1366

さぁ!!HINAちゃん。

染色コースレッスンを終えて、、

布花レッスンでいただくお色めのリクエストは・・・

IMG_1364

IMG_1363

ショッキングピンク!

今までにない色でつくりたくなりました・・・と
リクエストをいただきました♪


おつくりになったのは、

一重のピンクの野いばら


まさにバラ色。

目に少々鮮やかなピンク色は、
にごりなく色をおつくりいたしました☆

丁寧に丁寧に染色されて

元気に!
心うきうきさせられる、ステキな一重の野いばらを
おつくりになりました☆♪

すべて完成されましたら、お部屋の中は
まさにバラ色に包まれることでしょう。


IMG_1358

昨年から、コツコツ製作されましたMちゃんのバラたち。

生地(サテン)1メートル分、、すべての葉

生地(厚手)1メートル分はすべての花びらに。


合計2メートルの生地を型紙にカットすることからはじまり

時間を掛けて染色、、

葉の張り合わせやコテ入れ。

そして、たくさんの薔薇つくりを経て・・・

長い長いつる薔薇にお仕立てされました☆


IMG_1359

大きなつるバラにとお仕立ての最中、、、☆

”とても楽しいです!☆”とおっしゃって。

大きな作品を見事に完成されました☆♪

ご自宅お玄関で吹き抜けになっている手すりから
大小2本垂らしてお飾りになるそうです。


手間暇をかけて、
布花をつくることが大好き。

様々な工程を楽しまれていらっしゃる皆様が
お教室にお通いくださっています。


布花レッスンでは、
花つくりのお手伝いをさせていただいておりますが

皆様が完成された際のステキな笑顔と

布花に、

いつも、心ときめいている私です☆


banner4