今日は秋分の日。

これから、だんだん夜が長くなってきますね。

当たり前のように
きちんと巡る季節を感じさせてくれる、、、

風・大地・空気・植物・星それから月に
あらためて感謝☆!

さぁ、、、
布花レッスンも秋、、本番~!?
IMG_1266

枯れた大きな大きな、
ひまわりをおつくりいただきました。

私がかつて、原宿のるい先生のアトリエに通っているとき

ご伝授いただいた布花の中で、とても印象深い特大サイズの
枯れたひまわり。

とても懐かしく

ついこの間のことの様に思い出されます。

懸命にくるくる・クルクルと
やっと巻き上げたひまわりを

先生のお言葉に甘えてお渡しさせていただいて

その後、るい先生みずからのお手から、
あっという間に見事に完成したとき・・・


枯れた大きなひまわりが
深くおじぎをしていました☆


その手さばきに見とれ、とても感動したものでした。

あれから数十年・・・

IMG_1263

今、お二方の生徒さんのお手によってつくりだされていることが
とても嬉しい☆♪

ついついレッスンに熱が入ります☆

来月レッスンでは、
また、個性あふれた面持ちの
枯れた特大サイズのひまわりを
レクチャーいたします♪

IMG_1269

2回目のレッスンを楽しみに、お足を運んでくださいました。

初めての布花作品、ブジさんの花・・・

”まだ半分の完成なのですが・・”と、お持ちくださいました♪

お花もですけれど、葉がとっても魅力的でしょう、、?☆♪


現在の私は?・・といいますと、

秋色に染め上げた小さな葉をせっせとコテ入れです。


banner4