染色レッスンを終えて、、

お片付けも終わり、、早速ブログ記事を
更新です。

本日の布花・色あそび!・・・・☆

生徒さんたちの出された色合いが
とても×2素敵なのでした♪

IMG_1099

本日の色だしテーマは、、、

今、薔薇の根元にわんさかと咲いている
我が家の可愛い子↑↑がモデルさん。

そう!!

・・・バイオレットピンク・・・

色作りから生地のお染めを通して、
バイオレットピンクの様々なバリエーションをご体感いただきました。

IMG_1101

IMG_1106

IMG_1100

IMG_1105

IMG_1103

隔月で行っている染色クラスレッスンも4回目となり

本日の皆様は、ますます色の感覚というもの
冴えわたっていらっしゃるように思いました。

布花は、とにかく色が大切。

布花だからこそ、、。

どの様な花色にしたいかな・・・と
お心に静かに訊いてみることがやっぱり大切ですね。


・・いつも染色レッスンも楽しいのだけれど
今日は格別にとても楽しかった!!☆・

・・先生が日頃からおっしゃっていた、
深い色が大切・・ということの意味が
少しずつ理解できるようになりました(♪)・

ベイシッククラスにも毎月お通い下さり、
たくさんの布花をおつくりになっている生徒さん。

本日も嬉しいご感想を、いただけました☆


生徒さんが色だしされた色あいは、

わたしの心にも

華やかさと優しさを届けてくださいました(嬉)

banner4