今朝の空色は、ブルーを含んだグレー。

風に揺れる新緑の木々が
そのグレーにとっても映えて、
本当に綺麗。

さて、昨日の布花レッスンでは、、

IMG_1065

ひねピンクの薔薇をおつくりいただきました。

茎の長さは50㎝と長くお仕立てされて、Eさん。

とてもステキな薔薇にとてもお喜びいただけました♪


こちらは、10本程完成されるのですが

ブーケ風にまとめて、壁飾りにされるそう。


IMG_1063

羽二重の薔薇は、

たくさん花びらを抱いた大輪です。

おつくりになった花顔に感動されたMさん。

今度は、お色違いで同じ薔薇をレクチャーしてほしいとのこと☆

はい。
是非、コサージュにお仕立ていたしましよっ!☆♪

IMG_1062

さて、可愛らしい小花たち。

いったい、なんの花でしょう・・・・!?


・・おっしゃる通り、、

「ストック」です。

次回のレッスンでは、Eさんのストックが花開きますね♪

とてもとても大作品のストックとなられることでしょう☆



今、右手親指の下あたりに痛みがあって
早く完治して欲しいな、、と思っています。

IMG_1039

現在のアトリエは、花・花・はなに囲まれています♪

間もなく咲きだす薔薇たちの蕾を見ていると、、

今年も咲いてくれることに、ありがとう、、、!ですね。


布花でたくさんの薔薇・・・

つくりたくなりました♪

banner4