本日は、午後から布花レッスンの日。

午前中は、雨足強く元気に降り注いでいた雨。
いらっしゃる生徒様のお足下・・・
どうか濡れませんように、、!☆

すると、、、
や~~っぱり!!

レッスン開始時間を迎えるころ
雨が止んで、
なんと、、、うっすら太陽の日差しです♪

さて、今月前半の布花レッスンから、
生徒様方のお手元風景です。
IMG_0719

「薔薇を極めたい・・・」と、おっしゃいますNさま。

本日の制作は、”小さなミニチュアローズ”

とてもキュートさが引き出された、魅力溢れる作品に完成されました♪

合わせまして、次回作品・・・

”羽二重の大輪のるい薔薇”の、、たくさんの花弁など

丁寧に染色され、

早くも、完成のときを心待ちになさっていらっしゃいます♪

IMG_0714

”フランスの白い花”は、初めての枝仕立て。

IMG_0710

そして、デージーを染色されて、、
思いのほか、何故かなかなか色が入っていかず
それでも、熱心に丁寧に、染色され。

次回レッスンでは、お仕上げ加えまして更にブルーのデージーを
染色される予定のOさまです。

ごめんなさ~い!

IMG_0723

ひと口に”えんじ”と申しましても、、、

いろいろなトーンがございまして。


今回、秋色の深~いえんじ色で染色されたのは、、

やがてリースに加わる予定の小さな薔薇。


IMG_0730

制作されながら、、

”先生!!  か~わいい~~!☆”・・・と、

何度もおっしゃって、
この時から感動してくださったKさま。


IMG_0732

たちまち、、

こんなに可愛い”ピンクの八重の薔薇”を完成されました♪

布花って、、、

つくる過程で、

”可愛いね”・・・と言ってあげると、

まるでおまじないないの様に、本当に本当に可愛くなるんですよね!?☆
(そう、確信している私なのです)

布花レッスンで次々と完成された布花が可愛いのは、もちろんのこと。

それよりも、、もっと☆

お花を作り終えた直後の皆様の笑顔!♪

とっても輝いていてステキ!☆・・・って、
いつも思います。

今月も宜しくお願いいたします。


banner4