わぁ、、めきめき、

腕が上がっていますね!!・・と

思わせられるシーンが続々な
近頃の布花レッスン。

灼熱の?染色、

感動の布花完成までのシーンで・・・
IMG_0659

生徒さま皆さまの花つくりへの想いは、

とても情熱的。

「ライラック」の別名はリラ。

先月、白いリラの花をステキに制作された生徒さまが
いらっしゃいましたが、

今回は、紫色のリラをNさまがステキに完成されました。

極薄い紫色と濃い紫色、

花生地2mと花首生地2m。
合わせて4m分をすべてお染めになって

粛々と楽しげに制作されるお姿に、
圧巻です☆

IMG_0655

合計300輪の花弁をカットされて、染色にいそしむHさま。

”ちょっと、カットが多過ぎたかなぁ・・・”と

微笑みながらおっしゃって、、

時間内、目いっぱい染色されました。

やがて、たくさんのキュートな青い花になる予定。

次回レッスンでは、「デージー」と「青い花」の2種類を
完成されます。

IMG_0662

”ピンク色の八重の薔薇”を染色されました。

薔薇の染色では、おしゃべりも弾んで
丁寧にリズミカルに刷毛を運ばれました♪

そして、”先生~、とってもいい色で心が優しくなりますね。”と
おっしゃってくださる、

元々、、
心お優しい
ほんわかムードを醸し出していらっしゃるKさまです。

今月、他にも
型と色合いが少し変わって、
ピンクの八重の薔薇を染色された生徒様もいらっしゃって。

ラブリーなバラ色は、何枚も重なって
小さいけれど、やがてとても可愛い薔薇になります。


最近、レッスンのレクチャーに夢中になってしまって
すべての生徒様のお手元の写真撮影が困難になりつつあります。

お許しくださいませ~~☆


-----お知らせ-----

少しだけ地元地域に貢献させていただこうと思いまして、、

10月に布花1Day レッスンを行います。

初めての方もお気軽におつくりいただける内容となっております。
皆様のご参加、お待ちしております♪☆

詳細&お申込みは、こちらのブログから。
↓↓↓
http://blog.flecouleur.com/archives/55542801.html

http://www.dassama.com/das/?p=17297


banner4