開け放った窓から入ってくる風・・

とっても涼しくて、心地良く感じながら

布花レッスンでした。

今週も布花レッスンの日は、いずれも晴天なり♪

さて、
るい先生の布花モチーフの中からチョイスし
完成されました作品は、、、☆
IMG_0595

「白い綿菓子」☆

IMG_0588

以前から気になっていました、布花です。

レッスンにてSさまに、おつくりいただけました

思い描いていた通り、、
なぁんて可愛い~~♪

完成されましたのは、1本。

ですが、、
お染めされた分すべておつくりいただけますと、
約100本程に・・・☆♪


IMG_0582

「黄色い一重の野薔薇」

こっくりとした黄色い上品な色合いと、とてもお気に召され
お褒めくださいましたMさまは、

一重の野薔薇・・

初挑戦です。

まるでつるバラの小枝をちょこっと切り取った感じの
野薔薇の小枝は、とてもエレガントにお仕上げされました

すべて完成されますと8枝に・・・♪

IMG_0587

さぁ!!

大きな布花作品の一つ。

やがて、つる薔薇にお仕立てされますバラの花びらや葉・がくなど
無心にお染めになられましたHさま。

薔薇の花びら1メートル・葉も1メートルの生地をすべてカットされ
今月2度のレッスンにお越しくださり、
染色に臨まれました♪

いつもより?気合に満ち満ちていましたね

これからもう少し制作にお時間がかかりますが、
きっと、素敵なつる薔薇にお仕上げされることでしょう。

皆様、お疲れ様でした!☆

IMG_0596

レッスンが終了し、間もなく
ちょっと風が冷たく感じられ、薄手のカーディガンを羽織りました。

何気なくお外のプルたちを眺めたら、、
はらはらっと6花、次々落下です↑↑

今日一日で15花でしょうか。

それでもまだまだ、

蕾がいっぱい!
我が家のプルちゃんたちなのです。

banner4