より花らしい、、!って思います。

布花アジサイ


制作してから何年、、、

経ったでしょうか☆
DSC09465

かつて、知人宅の広~い大地に

こんもり咲いていた青いアジサイは、

お目にかかる度に、
素敵な藍(あお)色の世界へ連れて行ってくれました。


夏を前に、一抱え分ものこのアジサイをいただいて
車の助手席に、ボンと乗せて帰り道。

信号待ちする度に、眺めては
”うわあぁ、、綺麗~~!”

ため息と感動で胸いっぱいになったことを
記憶しています。


心こめて御礼に・・と思い早速、制作へ。

型紙を起こし、生地をチョイスしカット作業へ。

テーブルに飾ったアジサイたちの魅力的な藍・青・蒼、、、

無心に、色だし作業に没頭し・・・出来上がりました

藍の布花アジサイ。

お喜びいただけたことも、とてもとてもHappy♪

当時制作した藍の布花アジサイたちは、

今でも、知人のお宅でそしてここで
本当に、素敵な雰囲気を醸し出してくれていて
年月を重ねても、ますますステキなのです(嬉)

DSC09470

こちらのアジサイは、山上るい先生のモチーフ。

制作しましたのは、16年程前ですが
現在もアトリエにわわっといてくれます。

アジサイは、、
これまで様々に制作してまいりましたが
やはり、、
好きですね。

布花として、

”つくる喜びが大きいから・・”という風に思います。

またまた今年色で現在、制作中です。

布花アジサイ☆

banner4