こんにちは!
布花フルクルールの幸です。

今朝未明から、春の嵐となっているヨコハマ。
少しずつお天気が回復してきていて少し太陽さんが
お目見えです。

・・・と思いきや、、
あらあら、またもや激しい雨が窓辺を濡らしています。

さて、、
昨日・一昨日と布花ベイシッククラスレッスンでした。

中でも土曜日の昨日は、春うらら~~♪

とても穏やかで温かな空気感と共に布花を
おつくりいただけました。。
IMG_0094-lesson

アトリエの壁面に飾ってある、とあるリースをご覧になられた生徒さま方。

”私もつくりた~い!♪”とおっしゃって、
制作されている一つ、、

「パンジー」

土曜日レッスンでは、KさまとWさまは次々とパンジーを完成
されました☆↑↑

IMG_0093-lesson

私がつくる紫色がステキと、、
おっしゃってくださり、丁寧に染色して下さいました。

IMG_0092-lesson

IMG_0091-lesson

パンジーの様に、単純?な花ほど、、
コテ入れが少々難しいんですよね。

次回作品の染色を終えてから、、

コテ入れのコツと花顔の組み方では、
時間をかけてじっくりとパンジーをおつくりいただきました。

心地良い紫色に心癒されながら、、、
アトリエのアイドル犬?ラフちゃんの寝息をBGMに

そこへ、春うらら~も加わって、、
それは、いつにない
まったりとした気の流れを感じての

花つくり。

”この様なゆったりとした花つくりの時間っていいですね!!”と
とっても気に入っていただけました♪

IMG_0087-lesson

IMG_0084-lesson

既に、パンジーをつくり終えられて・・・

次なる作品の薔薇を丁寧に染色されましたNさま。
染色の際、刷毛の使い方ではリズミカルで絶妙な刷毛さばきに
ついつい見とれてしまいます☆

IMG_0080-lesson

アネモネ・・・☆

真紅の花色をおつくりしました♪

布花は、色がとっても大切な部分を占めているので
心して色出しをさせていただきました☆

時間をかけて、ゆっくり丁寧に染色されました。。

染め上げて下さった花弁、、
とってもステキな、赤を引き出してくださって・・・
次回レッスンで、アネモネの完成がとても楽しみなHさま。

IMG_0090-lesson

薄絹のバラを染色された後、、

手ひねりの紫陽花をステキに完成されましたOさま。
はじめてのいびり・・
すべての花弁に施すいびりは、
少々大変でしたね、、、


皆様、、お疲れさまでした。
心より感謝!

banner4