昨晩のお夕食は、白子・牡蠣・海老・サケ・タラなどの海鮮類に
美味しい白菜や春菊などの冬野菜たっぷりな、
夫さんお手製の美味しいい美味しい寄せ鍋でした。

買い出しから仕込みなどすべてしていただけて、
楽ちん楽ちん♪♪・・

さて、11月も、、
生徒の皆様とご一緒に、楽しい花つくりの時間を
過ごさせていただけました☆

今月後半布花レッスンでの皆様のお手元です。
IMG_9885-1118


IMG_9881-1118

「小さなモミの木」と「ブロッコリーの花」2点を完成されました。

「小さなモミの木」は、ご自宅の方でもう少し小さな器に紙粘土を入れて

挿すとバランスが良くなりますね。

こちらのモミの木・・・
決して枯れませんので長く長くお手元に置いてお楽しみいただけます。
どうぞ、お好みの飾り付けをしていただけたら良いと思います。

IMG_9896-1128


IMG_9911-1128

青紫色で「野の花」の一種。

小さな花弁を約40枚程度、、
とても上手なフォルムに仕上がっていると思います。

染色された分すべてが出来上がりましたら、
私の方で、メークを施しますのでお持ち下さいね、、☆

IMG_9900-1128

花弁の一枚一枚にワイヤーを用いて斑点をお入れいただいて
いるところ。

さて、、
何の布花に・・?
もう、お判りの方もいらっしゃるでしょう。

IMG_9909-1128

「小さなユリ」の完成~~!☆

ほわんと優しいお色めにしたのですが、
作り手の心お優しさが伝わってまいりますね☆


いよいよ、明日から12月。
温かな気候なので、なんだか師走という感じが余りしませんけれど
今年も余すところ、約一か月に、、、

さて、12月レッスンでは・・・
「柊のリース」お仕立て、「つるバラ」のお仕立てに続きまして
大きな作品となる「つるバラ」、「大輪の薔薇」などの染色他などなど
レクチャー予定です。

お忙しいなか、布花レッスンにお越しくださいますご予定の皆様・・

12月も宜しくお願いいたします。

banner4