안녕하세요(アンニョンハセヨ)

本日の布花レッスンでは、

外国から、わざわざ日本に住む私の所までお越しくださいました
素敵なゲスト様をお迎えいたしました。

そう!韓国からお越しくださいました☆

ソウルと釜山にお住まいのとてもキュートなお二人には、
初めての薔薇をおつくりいただきました。
5401a7c6-s-1126

まるで、甘い薔薇の香りが漂ってくるような・・・
素敵な薔薇をおつくりくださいました♪

使用生地は、本絹羽二重。

おつくりいただき完成された薔薇は、お二人の個性が、キラっ・・と
光っていて、
なんて可愛いのでしょう!♪

IMG_9889-1126

IMG_9887-1126

カットされた白生地を染色するところからレッスンさせていただき、
乾燥した花びらに初めてのコテ入れ作業も順調にこなされました♪♪

IMG_9888-1126


NEC_0452

ベイシッククラスのHさまもご一緒にレッスンです。

矢車草を見事に完成されました☆♪


今回、あるお方を介して韓国からお迎えいたしましたゲスト様。

「布花をつくってみたい・・!」という熱い熱い想いをお胸に、、、
お越しいただきました。

当初「言葉」という部分で、作り方の細やかなレクチャーなどで
懸念するところがありましたが、

布花をおつくりいただいているうちに、いつしか・・
より打ち解けて、
お互いにカタコトの言葉で会話や笑いで、とてもとても楽しいものとなりました。

国境、民族を超えて私の手から布花をお伝えすることができましたこと、
とても心嬉しく思います。

アトリエの布花を見て・・

わぁ、、素敵!♪

わぁ、、きれい~!♪・・とのお言葉をいただけて、

お国柄が違っても美しいものを美しいと感じる感性は、
同じ・・ということが感じられた時、

思わず、嬉しさで胸が一杯になりました。

私のつくる布花が取り持つご縁は、
とうとう国境を越えて韓国の方々まで、、、(嬉)

今回のレッスンでお悦びいただけましたゲストのお二人さまには、
またお目に掛かれます日をお約束して、、
お見送りをさせていただきました。

在日されていらっしゃいますT様が取り持って下さり、
このご縁をいただけましたこと、、
心より感謝です!☆

또 만납시다 (ット マンナプシダ)

banner4