晴天の本日、お昼間の室温は、
24℃。

温かな陽だまりの中、
薔薇の花びらと葉・がくなどの布をず~っとカットしておりました。

やがて、素敵な布花の薔薇となります様に・・・と
心を込めて☆・・


そしてただ今、満開中~~!☆

愛しのプルメリア・・・
DSC09294-1121

昨年8月、小さな苗で我が家に昨年やって来たプルメリアが
一年経ち、花を咲かせてくれました♪

たくさんのプルを育てているけれど、
日本のヨコハマでもうすぐ冬に向かおうとしている今、、
こんなにたくさんの花を付けてくれるなんて、
思ってもいませんでした(嬉)

DSC09295-1121

そろそろ、夜間の気温が5℃以下になる頃
すべてのプルたちは、室内へ入ることになります。

昨年よりも更に、成長しているのでちょっと大変な作業に
なりそう、、、☆

DSC09297-1121

ブーゲンビレアもお外に出しっぱなしというのに、可憐な花を
見させてくれています☆♪

我が家の植物たち、、、もうじき、冬支度です。

banner4