桜の季節・・・
ソメイヨシノが一気に咲きだしていますね♪

一段と穏やかな春の日、、

布花レッスンでもたくさん咲きました☆
それぞれの布花と楽しいおしゃべり、、、の花。
DSC08833-lesson

かっわいい~~!☆
「デージー」をおつくりになったOさまです。

とても根気を要する、、デージーですが下準備の方を
宿題ですべて作業して来てくださったので、レッスンでは
あっという間に、3本完成されました♪

DSC08820-lesson

お仕上げは、、スーイスイ!でしたね。


DSC08835-lesson

「ビロードの大輪のバラ」を完成されましたのはNさま。

バラ色のリクエストは・・?
”・・・先生にお任せします~”
それでは、、と
大人っぽい、紫色のお色めをイメージして色出ししたのですが、
このバラ色、とっても気に入ってくださいました。

DSC08824-lesson

こちらのバラのコテ入れの特徴は、縦のラインとふくらみ。

丁寧にレクチャーさせていただき、、
難しい、、とおっしゃりながらもこの様に見事にコテ入れされました♪


IMG_9437-lesson

手際良く「立ち枯れの白い花」の穂をおつくりになられるSさま。

たくさんの穂をおつくりただいて、次回レッスンで総仕上げとなります。


IMG_9439-lesson

IMG_9435-lesson

黄色のバラの花首をおつくりになったNさま。

宿題の方で、たくさんの花首と葉をおつくりいただき
次回レッスンでは、大きなつるバラへと完成していただけます。


今月の布花レッスンを終えて、、

いつも皆様が花をおつくりになっているステキなお手元をブログにて
ご紹介させていただいておりますが、
実は、、、
お顔の表情の方も、とびっきりステキな笑顔で一杯なのです。

皆様とご一緒の花つくりの時間は、
幸せな気持ちを分かち合えるとき、、と思っております。

つくりあげられた布花のその完成度に、
あっ!☆と、息を飲むことも多々あることも嬉しい♪

間もなく4月、、
皆様、、来月も宜しくお願いいたします☆

banner4