少しだけ冷たい雨となってしまったヨコハマです。

ずっと晴天の日々。
乾燥続きでしたので、たまには貴重ですね、、
お肌にもとっても必要な、おしめりは・・・☆って思います。

本日の布花レッスンでは、いつも伊豆方面からヨコハマまで
遠路のところお越し下さいますN様に、、、
DSC08545-lesson

DSC08550-lesson

つる薔薇となる布花作品は、レモンイエローのお色めでたくさん!
お染めいただきました。

次回に薔薇の組み方をレクチャーいたしまして、その後
ぱ~っと!!
見事なつる薔薇に完成される予定。

本当に楽しみです~♪

DSC08558-lesson

さあ!
N様が心待ちにされていらした「けいとう」の完成です。

DSC08559-lesson

初めてご来場くださいました、前回の布花展でこちらの「けいとう」をご覧いただき
心惹かれ”実に2年越しでつくりたい・・を実現できました!”・・と、
大変大変お喜びいただけました♪


るい先生の遺作書籍となりました「枯れていく花」から用いたモチーフです。

ご本には描かれていない制作の”こつ”のコツを丁寧にレクチャーいたしました。
完成されて、お喜びいただけましたこと、
とても幸せ・・と思います。

遠いところお越しくださり本当にありがとうございます☆・・
本日の雨・・・雪にならなくて、良かった~~!♪

さて、今週は更に2レッスン!
頑張ります^^

banner4