皆様、お正月は如何お過ごしでしたでしょうか。

三が日は、おかげ様で家族と共にゆっくり?・・過ごしました。

でも食に関しては、皆の為に美味しい物をと、、
やっぱり忙しいものですね。
さあ、、やっと自分の時間です。

早速、サテンの生地を3m分カットしています。
DSC08502-0104

温かな日差しの中で、花弁をカットです。

今年一番最初に創りたいと思った花色は、「白」。
昨年につくり上げた花をもう一度、
色出しして、染色したいと思います。


布花教室では、レッスンは今週からはじまります。

生徒の皆様はどんな布花をおつくりになられるか今から
とても楽しみです。
布花大好きで熱心な皆様のことです、きっと昨年以上に上達されることでしょう。

皆様からご要望のある染色クラスも、今年実施したいと思っておりますので
楽しみにしていただけたら、、と思います。

また、1Day レッスンなども企画したいと思います。
ずっとお待ちいただいていらっしゃる方々に、ご参加いただけますよう
充実した布花をご用意したいと思っております。



DSC08501-0104

布花デスクの傍には、大きく育った「プルメリア」の木たちが
室内に取り込まれていて、、
こ~んな感じ。

明るい陽ざしとプルメリアの木の下で?!
布花をつくる時、、
極上の癒しの時間って思います。

今年も自分なりの目標を持って、ゆっくりペースでも
そこへ、たどり着けるように、、
布花制作してまいりたいと思います。

皆様、どうぞ昨年同様にいろいろお導きくださいますよう
お願いいたします。


banner4