10月最終日の本日は、ハロウィン。
あちらこちらで、とっても盛り上がっていますね☆

今年は、いつにない盛り上がり感一杯ねっ!!?って
思いませんか~☆

先日、年甲斐もなく??・・・
ささやかなプチ仮装をして、ちょこっと
あるイベントに参加してまいりました♪
おかげで、気分は↑↑(^_^)

さて、今月後半に行いました布花レッスンも
とっても盛り上がり感一杯でしたね~☆
DSC08215-lesson
生徒様:M様の布花作品


染めたペップと小さな花弁を入れ込みながら、段々と咲かせていく
紫色の段々花をおつくりになりました。

淡い淡い葉色が何とも言えないとても可愛い花。

DSC08202-lesson
生徒様:M様のお手元


小さな花弁では、生地カット、
なかなかコツが入る作業ですね。
とても綺麗にカットされたので、染色後のコテ入れでは
花びらがひらひら、、
もうここで既に、とっても可愛いですよね!

DSC08203-lesson

DSC08207-lesson
生徒様:N様の布花作品とお手元

さぁ、、!

「赤いアネモネ」を完成されました。

伊豆方面からお通い下さっている生徒様は、
今月久しぶりの布花レッスンにお越しくださいました。

前回たくさんのアネモネの花弁をお染めになって、
今回レッスンでの出来上がりに大変感激したご様子でした。

「いい、赤!!~」と
何度もお褒めいただけました(嬉)

そう、、
生徒様にわたしが生みだした色をお褒めいただけることは、
本当に嬉しいことですね☆

アネモネは、この様に↑花弁を開かせた感じが大好き。
あ、、もちろんつぼんだ花顔もステキですよ♪

ま・この辺は、お好みでよろしいかと思います。

DSC08200-lesson
M様のお手元

葡萄の葉・実・茎の染色をされました。

こちらの染色は、なかなか染色が大変なんですね。
ですが、とても順調にお進めくださいました。
来月レッスンでは、葡萄のつるや実を完成されることでしょう。

かなりの大作ですのでしっかり作り方のレクチャーをいたしたいと
思います。
楽しみ~~♪♪

他に小さなひまわりの花弁・がく・茎など、
またまた、たくさん染色され次回レッスンでは季節外れの
ひまわりさんが咲く予定です。

10月もおかげ様で布花レッスン&創作と
忙し・嬉しでとても充実していました。

11月も宜しくお願いいたします☆

banner4