穏やかで温かなお日様の元、
布花レッスンで初めての薔薇とブジさんの花を
レクチャーいたしました。

昨日開花したプルメリアさん、、、

DSC07354-0117

1月というのに、、、
今年最初の開花となった、
プルメリア第一号さん。

本日、布花レッスンにお越しいただいた生徒さんには
いち早くプルメリアの甘~い香りをお届けすることができました♪

花びらにお鼻を近づけられて、、、
「わぁ~~!いい香りっ☆」

DSC07353-0117

ベイシッククラスで初めておつくりいただくバラは、
皆様のご希望の色合いで色出しさせていただき、
お染めいただいております。

DSC07358-0117


DSC07361-0117

S様のご希望のバラ色は、、、
ブルー紫・・・

お見事に、、
まるで香る様に・・バラ。
素敵に完成されて、
とてもとても感動されていらっしゃいました☆

DSC07364-0117

フルクルール布花レッスンにご入会ご希望されてから、
長いことお待ち下さり、本日ようやくお越しいただきましたH様。

お待たせして大変申し訳ございません~~☆

本日、ブジさんの黄色を色出ししてみたくなったのは、、
今朝のプルちゃんの花弁の黄色がとても爽やかでキレイだったから・・!?

DSC07365-0117

素敵に、、
心から愛しいと思える布花をおつくりになられて、、
素敵な笑顔と共に大きな大きな感動に包まれていらっしゃいました。

布花作家として・・・
布花をつくるという喜び&感動を少しでもお伝えすることが出来た、、、と
また実感させていただいた嬉しい本日です☆♪

banner3