今週の始まりは、、
横浜日産スタジアムでの”サザンの復活コンサート”に行き、
心から感動し胸キュン!に☆

翌日からは、お盆の準備&お墓参りとっすっかり 
Soul chargeさせていただきました。
そして、、本日、今月最後の布花レッスンでした。

先月レッスンからの続きのブロッコリーの花は、、、
DSC06807-0814

宿題の課題をすべてつくり上げてお持ちくださいました。

わぁーー!!☆
な~んて素敵なのでしょう♪

Sさんの両腕には満開のブロッコリーの花です。


DSC06808-0814

とっても細やかな根気のいる花つくりの工程のこと、
さぞ大変だったことでしょう。。

でもその大変さや苦しみなど、花がちっとも
みじんも感じさせないのは、
彼女の花つくりを楽しまれている優しいお人柄こそって思います。

本日は、この小枝をすべて1本の大枝におまとめいただきました。
完成作品、、それはそれは素敵でもう、、感動ものです~♪

こちらの完成されたブロッコリーの花は、9月布花展にご出展いただけることに
なりましたので、会場で是非ご覧いただきたいと思います。

レッスン後のお帰りのとき、、
嬉しそうに、ふさふさの大きな枝をそのままひょいと肩に担いで行かれた後姿が
とてもお可愛くて印象的でした。


DSC06799-0814

先週レッスンの一コマでは、
お二人、それぞれの青紫色の段々花をおつくりいただきました。

お仕上げはペップから始まり小さな小花を段々にたくさん
入れ込んでいただきました。
葉もたくさんついて完成時には、長い長い小枝になりました。

難しい~です、、☆と、お二人・・
おっしゃりながらもつくる工程を楽しまれて、確実に完成されたました。
さすが!!・・ですね。

ペップの部分は、本数(12本程)すべて完成されて
お持ちいただきましたら、素敵にメークを施させていただきます。
是非、お楽しみに~☆
banner