今朝の空は、雲の間から青空が見えて
爽やかな感じがしましたね。

我が家の植物たちも代わる代わる色々な表情を
見させてくれていますよ~☆

DSC06623-0627

大きな木の先端に咲き始めたプルメリア。

5月頃からぽつぽつと咲いて来ていましたが、
プルメリアの本番はこれからですもの、、、☆
DSC06624-0627

今年は、やや栄養不足かなぁ・・・
花がやや小ぶりなのです。

DSC06627-0627

セロジネも咲いています。
今年、、なんと3回目の開花なのですから~♪
とってもありがたいなっーー!って思います。

DSC06629-0627

さて、これは何でしょう、、、か・・・?

そう、レモンなのです。

3年目でようやくこの時期まで実を付けてくれていますが、
果たしてキレイなレモン色に色づいてくれるでしょうか、、、☆
毎年、真っ白な可愛い花がたくさん咲いて、やがて小さな実が付いて・・
こんなにレモンが生るなんて・・とわくわく感一杯でしたが、
すぐ様全部落ちてしまって、いつもがっかり。

小さな鉢の中というのに、
4個のレモンたちが青い実を付けてくれている今、、
毎日見るのが楽しみで目が離せませんよね。

banner