いよいよ梅雨本番となりましたね、、☆

雨が降らないカラ梅雨の際には、あんなに待ち焦がれた雨・・
でもでも、降り続いてジメジメの日が続くとやっぱりうっとしい日々・・と、
ついつい思ってしまいます。

人間ってなんてわがままなのでしょう・・!?
梅雨時の雨は自然界様からの貴重なお恵みですね^^

さて、今週はお恵みの雨に感謝しつつ、、
お教室では、弾む会話と一杯の笑顔に包まれて、
それぞれのとっても可愛らしい布花が咲きました、、、
DSC06614-0612

DSC06617-0612

揺れるシールの実とサテンの葉、温かな茎色で、
みどり色の実をお染&お仕上げまで。

揺れる実がとても可愛くって感激されていらっしゃいました。

すべて、完成されますと16本程になりますのでボリューム感に、
またまた感動されることでしょう。
宿題でした葉っぱのカット・・
た~くさん、、本当に頑張ってくださいました。
DSC06621-0614

さて、薄絹のバラ・・・
生徒さんのそれぞれのお色のリクエストをいただいて・・
大人シックなバラ色やほんわか~な優しいピンクのバラ色を
おつくりしてみました。
DSC06622-0614

こちらは、10本分程お染めいただいて花首まで完成です。
次回では葉っぱの作り方を丁寧にレクチャーさせていただいた後、
お仕立てまで。
NEC_0091-0613

まずミニヨンさんを完成されて、そして黄色いユリをお染めいただきました。


NEC_0094-0613

また前回、黄色いユリをお染めいただいた生徒さんは、
この日、完成に向けて花びらにメークを施し丁寧におコテをあてて
大きな葉ッぱを組み入れて黄色いユリの完成です。

布花つくりを楽しみのお一つとされて、笑顔一杯の生徒の皆様、、
毎月レッスンをお続けいただいて、
素敵な布花をお咲かせくださいますこと
本当に嬉しいなぁ~~・・!☆と思います。


来週は、いよいよ「布花Special Lesson」が二日間開催されます。

皆様におつくり頂きます布花作品は、枯れ色のアジサイ(ブルー)。
使用する生地は上質の本絹デシンです。
すでにアジサイの型紙を起こして、心込めて生地をカットさせていただきました。
当日に向けて準備の方はまだまだございますが、
ご参加くださいます皆様に、「布花つくりって、楽しいなぁ・・」と感じていただけますよう
ワクワクと楽しみに満ちて、ご用意させていただきたいと思います。

本日現在、イベント日のお天気予報マークは、
両日共に晴れマークです!!☆


ご参加の皆様に於かれましては、どうぞお気をつけてお越しくださいませ☆

banner