つい先日、気の置けない友人と
横浜みなとみらいでランチ・バイキングを楽しんでまいりました、、☆

お天気予報では、ややぐずつく日だったそう。
でもでも、日差しが眩しく吹く風がと~っても爽やかで
海の香り&木々の緑色に心+眼、癒してもらえました、、。

勿論、友人との尽きないおしゃべりも・・

NEC_0079

とても楽しく、
聞き慣れた彼女の落ち着いた声のトーンと話し方にはとても魅力があって
本当に心癒されます。

そう、、実に40数年来のお付き合いなのですから☆

普段は、お互いに忙しく中々会えませんが
久しぶりに会うたびに、、
年齢を感じさせず、その都度綺麗になっている~☆、、って思います。

それが、、なんだかとても嬉しい♪


さて、今月もあと数日ですね。

4月のフルクルール布花教室では、新しい生徒様方がお越しくださり
それぞれのたくさんの花弁を
お気に入りの色合いでお染めいただき、
可憐で愛らしい小さな布花をおつくりいただきました。☆

「はじけた実」をとても丁寧に染色された生徒様の色合いは、紫色。

先月に「スィートピー」をおつくりになられた生徒様は、今月のレッスンで
その「スィートピー」に似合う淡い淡い「ピンク色のバラ」をおつくりになりました。

この春から大学へ通うために親元を離れ、
一人暮らしを始められた姪御さんに、
お部屋に帰った際に少しでも淋しくないように・・と、
お引っ越しの時にその「スィートピー」を贈られたそうです。
姪御さんの喜び様はそれは、大変なものだったとのことです(♪)
心お優しい叔母様のこと、、
今月のバラも、きっと姪御さんへ贈られることでしょう☆


レッスンで布花をお伝えさせていただいて、

良いお話しをお聞かせいただけて
その上、皆様のとびっきりステキな笑顔と元気溢れるパワーもいただけて、
今月も心から感謝!~☆

どうぞ楽しいGWをお過ごしください~!!☆

banner