一昨日に降った初雪が、
たちまち大雪となって本当に驚きましたね。

まだまだ、残雪が凍結している所があるので
歩くときにはすべって転倒などしないように
気を付けています。

さて昨晩は、東京御茶ノ水にある
山の上ホテルで
ゆっくりとお夕食をいただきました。

今回は、中国料理がと~っても美味しい☆
「新北京」さん、、
 yamanoue

ダイスキな
瓶だし紹興酒は、
ロックでいただくのが定番。

本当に、、、
美味しいんですーーー♪

yamanoue-3

コラーゲン一杯!?の
フカヒレの煮込みも、、


そしてカタイフで包み揚げられた蟹爪と海老は、
素材の甘さとサクサクの食感が心地良く、、
甘めのマンゴーソース&チリソースでいただいたのですが、
どちらも素晴らしいお味です。

yamanoue-2

つぎつぎと出てくる、
新鮮な魚介類のお料理は、とても美味しくて
久しぶりに?・・
幸福感一杯~☆

yamanoue-5

デザートの頃には、
美味しい紹興酒のこと、
もう、、、
だいぶ利いてきていましたね☆

さて、、
今日からまた頑張りましょっ!!☆

banner