穏やかで爽やかな風と日差しの日、、
秋晴れって、
本当にいいねーーー!?・・って思います。

今年、本当に良く咲いてくれて心楽しませてくれた
「プルメリア」。

ついに最後の花となってしまいました!
艶やかな黄色のプル子たち。

一花を、小さなはちみつの空き容器に入れて
布花レッスンテーブルへ置いてみると
ほのかな甘い香りで生徒さんをお迎えしてくれました。

DSC06032-1010

咲き切ったと思うと、すぐさまきれいなまま潔く落下することはいつものこと。
今朝、撮影直後に落ちました。
とうとうお別れなのですね・・「プルメリア」

また、来年逢えるでしょうか・・・。


DSC06038-1010

本日、アトリエの花デスクからのお気に入りの眺めです。

プルメリアの木は、花が終わっても冬に室内に取り込むまで
その茂った葉っぱの、緑色がとても素敵で心和ませてくれるのです。

花つくりの合間に眺めてみると、
ちょっぴり疲れた目を癒やしてもくれる・長年のパートナー。

DSC06035-1010

今、ブーゲンさんも咲いています。
実家の父が挿し芽で増やしてくれてから2年目の子ですが、
スクスク育っているのが嬉しい♪

本日のレッスンでの色出しは”ちょっと深めのブルー”とこっくりとした茶色。
そしてつい先日のレッスンでは、”麦わら色”を色出ししましたが
いずれも生徒さんたちに「とっても良い色!☆」と、喜こんでいただいて、
皆様素敵な作品に仕上げられてお持ちになりました。

朝、目覚めると
”さあー!今日はどんな花の色出しをしようかな”ってワクワクします。
良い感じにノッテいる感じ☆

さて、明日のレッスンも頑張りますっ!☆
br_decobanner_20120105103037