3月26日にブログでご紹介しました、
「キヌ ピンクキャンディ」・・・!
ご記憶にありますでしょうか~~^^

DSC05640-0502

昨年9月には立派な豪華な3本立ちの胡蝶蘭でした。

そして、今、、、
1本の枝から三つに枝分かれをし、ついた蕾すべてが
開花しています。

数えてみると16輪もの見事な花です。
艶やかなピンク色は、見ているとなんだか
元気をいただけますね。。

来年も開花してもらえるように、
これからカットして花瓶に生けることにします。

DSC05643-0502

本日のヨコハマは雨音が聞こえています。

「ギンギアナム」
例年よりと~っても遅く、やっとの開花です。
寒さに耐えたあかしでしょうか?、、
葉に白い斑点がでてしまいましたね。

DSC05645-0502

甘~い香りが濃くって、窓を開けるとお部屋までその香りが・・・♪

DSC05648-0502

これからは薔薇の季節。

我が家で一番の古株「シャルル・ド・ゴール」は、
例年になくたくさんの蕾がついています。

一番楽しみなのは、「マダム・ピエール・オジェ」
つい先ほどの画像ですが、ほら、、
今にも開花しそう・・・☆
今年の冬、植え替えと剪定を頑張りました。。

我が家の数少ない薔薇たちも次々と開花が待たれる中、
花つくりの合間に、この子たちと
ちょこっとおしゃべりが楽しみ~☆

br_decobanner_20120105103037