本日は、温かなお昼間でしたね☆
でも、、
花粉アレルギーが勃発で、朝からクシュンクシュン!

そういえば、我が家の植物たち、、
DSC04376-0322

ギンギアナムもムスカリも、そしてクリスマスローズも
花芽が出てくるのが例年よりずっと遅れていることに気づきました。
鉢植えのシャルル・ドゴールの根本に咲く小花は、
冬には一度枯れるけれど
いつも通り、可憐なピンク色の花をみさせてくれています。

今年は、ちょっと春が遅いですね、やっぱり☆


DSC05522-wedding

ウェディングブーケとなる、2番目の”小ぶりの薔薇”が完成いたしました。

布で一本一本の薔薇をつくりあげてから
挙式用のブーケに仕立てます。
現在の総本数は、2種類の薔薇30本。。

初めからつくる本数を何本と決めずに数種のたっぷりな薔薇を
おつくりするのがわたくし流。
最終的にブーケのかたちを決める頃、
Y様のご意向に沿って
必要な小花やちょっとしたグリーンものなどを
つくりあしらってみたいと思います。

今回、6月挙式に向かわれて
制作のお時間をたくさんいただけましたので、
じっくり、ココロ楽しくおつくりさせていただいています☆☆

DSC05527-wedding

ブーケに仕立てると、薔薇の花首部分はほとんど見えませんが、
布花は、見えない部分も丁寧につくります。

薔薇にはとっても大切なもの・・・
それは、、、
がくの部分。

この小ぶりな薔薇のがくは、
とっても可愛くキュートにぱらっと、、。

日頃、制作にあたり薔薇の完成度には、
特にがくの雰囲気が、
とっても大切!って思います。
薔薇のお顔に似合った素敵ながくをまとわせられたら、
いいですね☆♪


さて、3番目の薔薇は、、、
どんなお色になるでしょう・・・!?

br_decobanner_20120105103037