布花レッスンを終えてすぐ、羽田空港へ。
最終便で旭川に向かいました。

現地到着時の気温は、-10℃。
吹雪いているかと思いきや、、
なんとお月様がお出迎えをしてくれました。
先週後半のことです。

IMG_1496-asahikawa

IMG_1493-asahikawa

IMG_1497-asahikawa

IMG_1503-asahikawa


IMG_1538-asahikawa

お法事のため、二泊三日とちょっと慌ただしいものでした。

偶然にも「旭川冬祭り」が開催され、
旭川駅前から続く買物公園通りでは氷彫刻世界大会に出品された
たくさんの素晴らしい作品を観ることができました。
ライトアップされた夜はとても幻想的で素敵でしたね☆

IMG_1527-yu-kara

30分程歩いて夜の氷彫刻を眺めていたらすっかり身体が冷たくなってしまいました。
そこで、、温かく迎えてくれる処は「居酒屋ユーカラ」さん。
昨年何度か訪れて以来、すっかりファンに。
がらがらっと、戸を開けるとスタッフの皆さん
と~っても元気な声と笑顔で迎えて下さるんです。
炉端焼き、一品もの、お酒などなど本当に新鮮で美味しいんです。

IMG_1505-yuukara

季節限定の大人気、味噌おでんは絶品~!
なんと、焼き豆腐が入っています。

IMG_1508-yuukara

初めての食感です。
一辺ニンニク、、皮をむいても中身は別れていないんですね。
炉端焼きで中までほくほくです。

IMG_1509-yu-kara

メニューが豊富で、その時々の北海道の美味しいものギュギュッといただけます。
今回は二日間続けて通ってしまいました。
いかのぽっぽ焼き、もつの煮込み、ポテト、焼きタラバなども美味しくいただきました。

  「居酒屋 ユーカラ 」            旭川市4条7丁目 (JR旭川駅から徒歩6分)                                                                   
                           0166-23-1114

・‥…━━━☆・‥…━━━☆


人気ブログランキングへ