DSC04405-04.jpg
ギンギアナム開花1号です。

この冬は一度も室内に取り込みませんでしたので
開花が大分遅れました。。
でも、、
昨年の秋に、実家の父に植え替えをしてもらい
スクスクと育っています。

我が家のギンギアナム3種は父から、20年程前に小さな株で
分けてもらったのが最初ですが、順調に育っています。
発育が良すぎて、すぐに鉢の中が根で一杯になってしまうんです。。
でも・・頻繁には植え替えはしないほうが良いかな、、?
植え替え後はやはり花つきが良くないのです。

DSC04394-04.jpg

DSC04395-04.gif

実家では、色とりどりの花々がいつも咲き乱れているので
立ち寄るとkkoro一杯・癒されますね。


父が花々や草木☆を愛しんで暮らす生き方を
幼少の頃からず~っと見てきていたことが
大の花好きになり、
そして、、

布で花を咲かせている今が、あるのでしょう☆

先日、その父が咲かせた花、
ランとビバーナムを切り花でいただいてきました。

とっても綺麗~☆


プルメリアの大鉢、植え替え完了です!(なかなか大変でした)

今日は、リトルチュチュ・アズーロ、レモンの苗を
植えてみようと思います。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村