GWの喧騒を離れた6日の午後、「横浜バラクライングリッシュガーデン」を散策してまいりました。
車を走らせること20分ほど・・・
外気温は27℃と夏日の大変厚い日。
でも、薔薇たちはとても元気に咲いていました。
淡いピンク色のバラソフトクリーム!
すぐに溶けてしまうので食べるのに大変でしたが、もとても美味しかったです。

DSC03570-0509.jpg

DSC03565-0509.jpg

DSC03568-0509.jpg

DSC03572-0509.jpg

DSC03548-0509.jpg

DSC03561-0509.jpg
バラクラの広尾店には、これまで良く訪れていましたが、
横浜の方が、ガーデンとしての愉しみがとても大きいです。
近隣はというと・・・
tvkハウジングセンターと相鉄線に隣接していて、またお隣は結婚式場の建設真っ只中で
カンコ~ン!と工事の音が轟いています。
こんな所にイングリッシュガーデン!?と
思いましたが、薔薇のほかにもたくさんの花が咲いていて
横浜でこれから愉しみなスポット・・って思います。

明日は、本当に久しぶりのゴルフで4時起き(多分・・)となりそうです。
夫が"早く寝たら・・!?”としきりに言うので今夜はこの辺で。。

次回に続きます。。。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村