DSC03453-4-21.jpg
今日は本当に温かな・・・というよりまるで初夏を思わせる様な陽気でしたね。

今年の気温の変動には本当にまいりました。
プルメリアの蕾は、3月初め頃についていたので特にハラハラでした。
天気予報で気温がぐっと下がる日や風の吹く日は室内に取り込んで、
つかの間の太陽には、積極的に外気に当てて・・と。

それでも5鉢のプルのうち、蕾が立ち上がっているのはこの子だけです。
あ~ぁ!、、
無事に咲いてくれるかなぁ・・・☆

DSC03450-4-21.jpg
久しぶりに昨日今日と、花つくりにスイッチが入りました。
気がつけば、朝8時から夜8時まで、、
かなり、仕上がって気分もとっても健やかに・・^^

こんなときは、かなりの集中!というのに不思議と
ま~ったく疲れないんですよね。。

そして花つくりの合間に気分転換をかねて家事をこなします。
本日のBGMは中村紘子さんのショパン☆、、。

それと、時折トトロの山↑の緑を眺めてリフレッシュ完了!~。
なんといっても新緑が綺麗すぎ、、って思います。


明日は、お料理の会の日でしたがアイスランドの火山噴火の影響でパリ在住の先生が
来日が難しいとのことで中止になりました。

気分が乗っているこのときに、深く深く布花と接したいと思います。
これも、今このときに神様が下さった貴重な時間と思って・・・☆

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村