DSC03036-1125.jpg
DSC03039-1125.jpg
DSC03060-1125.jpg
DSC03062-1125.jpg
DSC03068-1125.jpg
3年ほど前にイタリア行きを決めるときに、この「モンサンミッシェル」が候補に挙がっていたのですが、
その時は余り興味がなく見送りとしました。

宿泊は対岸のホテル ”ルレ サンミッシェル”
お部屋から見える夜明けのモンサンミッシェルは本当に幻想的で素晴らしいものでした。
また、テラスで冷たい空気に包まれて、のどかな風景を眺めていると
自然の偉大さと愛しさを実感しますね。
確か・・少し前に車のCMでこのシーンがありましたね。

この時期のフランスは、夜明けが遅くて日没がとても早いのです。
この写真はやっと夜が明けた8時近くだったと思います。
参道のお土産やさんは結構可愛いもの、ありました☆

DSC03022-1125.jpg
モンサンミッシェルの名物料理は、オムレツと子羊の料理。
海辺の牧草を食している羊たちは、塩分が程良く回っていておいしいとされています。
オムレツは一人分に卵6個とたくさんのバターを、本当に良く良く泡立てます。
子羊料理・・・やっぱり苦手でした。。。
オムレツ・・・表面は卵焼きですがほとんど中身は泡なので
ま・・一度食べたらいいかなぁ~~☆
何より、プロバンスで作られたロゼワインの美味しさに感激いたしました^^
甘すぎず、ちょっとスパイスを感じてとてもスキッ!としたお味はこれまでにないですね。
カメラの設定を間違えてしまいまして、
ワインの色、
本当はも~っとピンク色をしているのです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ