happo-one4.jpg

happo-one-1.jpg

happo-one.jpg

紅葉もいよいよ終盤ですね。。

少し古いお話ですが、

9月の終わりに、また大好きな白馬へ行っていました。

そして、楽しみな楽しみな八方尾根のトレッキング。

晩夏の澄んだおいしい空気と絶景の眺めは、ちょっと非現実的なのが

やっぱりいいですね。

happo-one-2.jpg

こ~んな尾根を登りつめると・・・

 

happo-one-3.jpg

happo-1.jpg

happo-ike.jpg

八方池で吹く風は、本当に心地よくて目の前の大雪渓も雄大で

もう、、

ず~っとここに留まっていたい気分です。

happo-one5.jpg

このあと、

この景色を眺めながらあの尾根を下山したのですが

なんと、、、

岩の上で足を滑らせてしまい、右腰と右手を岩に強打してしまうという

とても考えられないアクシデントに見舞われてしまったのでした。。。

腰もさることながら、手の痛みはこれまでに経験したことのない

強烈なものでそのまま5分程(多分)動けなかったです。

 

幸い骨折はしていなかったものの、特に中指の打撲がひどかった

ようで少し靭帯を痛めてしまっています。

ですが、リハビリの効果で痛みも少しずつ和らぎ

大分曲げられるようになりお箸も包丁も使えるようになりました。

 

大好きな白馬にいだかれて そして怪我をしてしまうなんて

本当にトホホ・・ですよね。

足元☆良く見なくっちゃ!☆

 

レッスン時、 この顛末を知ることとなった生徒のKさんが、

『先生~!山登りするんですか?』

『えぇーっ!?☆  結びつきません~~!』

ですって。。。^^

そう、、、オテンバさんには見えなくって!?

 

久しぶりに先日、カメラを手にしたときに少し重いのでやっぱり

痛みがありますがこれから、ゆっくりゆっくり進めていこうと思います。

布花創作は、紫色の薔薇にとりかかっているところですが

それも ゆっくりゆっくり~です♪