suisu.jpg

今日(21日)の薔薇レッスンで Tさんがお染めになった、花びらです。

先日のブログでご紹介した、「ふわふわの薔薇」を今回は”コサージュ”ではなく

少し茎を長くして薔薇の枝風に仕立てました。

この薔薇は素材のやわらかな風合いと豪華な感じが好まれますね。。

今回リクエストされた 薔薇の花色は ”渋めのピンク”

花の中心は濃い目にそして外側に行くにしたがって淡く、グラディーションを意識して

染めていただきました。

t-m.jpg

昨日、横浜ランドマークへ行きましたので、

本日のお茶タイムは季節限定のマフィン☆

(”ミセスエリザベスマフィン”はいつもしっとり、美味しいです^^)

suisu-1.jpg

(↑*白熱球の光はどうしてもオレンジがかってしまいますね*)

午前10時から始まって夕方にはこんなに素敵な薔薇に仕上がりました。

あとの薔薇はおうちで、じっくり仕上げてくださいね♪

ガラスの花器に大輪の薔薇を入れ込むと本当に素敵です。。

(Tさん、作品のブログ掲載をご快諾してくださってありがとう~^^)

 

薔薇レッスンでは、解説だけではなく実際に組み方の手元を見ていただきながら

必ずご一緒に一本、組み上げています。

もちろん、お持ち帰りいただけます^^

 

「ギンギアナム」を室内に取り込んで、むせ返るようなその香りに包まれて

”いい匂い~~♪!”を連呼しながらの楽しいレッスンでした。

 

-----------------------------------------------------------------☆

最近、諸事情によりましてコメントのお返事や皆様のところへのご訪問が滞ってしまっています。

申し訳ありません、、、☆