ginger.jpg

待ちに待った、ブルー・ジンジャーの苗が届きました♪

ginger-1.jpg
ジンジャーの種類はたくさんありますが、


接ぎ木で、増やす方法は日本と変わらないのですね。

ginger-2.jpg

カメラ撮影をしている間に、いつの間にかもう芽が二またにわかれています。
きっと光と気温を察知したのでしょう。。。
植物は本当に正直ものですね^^

初めてのジンジャー・・・
こんなパッケージの様に綺麗な花が咲かせられたら、、と思うと今からなんだかとてもhappyな気分になります。



puru-0.jpg2007.7.10.撮影です。

昨年2月にハワイからやってきた プルメリアはその年の夏にたくさんの蕾をつけて、見事に花咲きました。
そして今年は新たに加わった プルメリアと共にこの夏には6本のプルメリアです・・・☆

みんな咲いてくれてお部屋中、甘~い香りに包まれたらいいな~~☆♪と
今から 夢を見ています。





basasi-1.jpg

今夜のおつまみは桜・・・♪です。

馬刺しはなんといっても熊本の「菅乃屋さん」がとても新鮮で美味しいです。
霜降りよりロースと赤身が好きですね。
たっぷりのおろし生姜と特製のたれでいただきます。
このブロックは、3日間程は冷蔵庫で大丈夫。



basasi.jpg

もちろん美肌効果、、、バッチリです♪
”お肌、つるつるですね~*”と言っていただけることが少々ありますが、これが 秘訣かもしれませんね^^
(ぁ・・・でもデザインの方が今ひとつなので* とてもお見せできませんが・・・^^)


・・・これでちょっとお酒がすすんでしまうのは仕方ありませんね☆