*2008.布花・新作*

今年はまだ、

本物のムスカリにお会いしていないのですが、、

待ち遠しくて 

布花で

ムスカリです。

 

         

今回のムスカリのブルー系は、色が単一になってしまわないように

表現を工夫してみました。

色だしは何度もトライし納得のところで、心を込めて染色です。

 

花を組み上げているとき、心はわくわく・ドキドキなのですが

ムスカリのパーツはなんだか涙の様・・って思います。

どんな涙かといいますと、

そうですねーー。。。

・・・・・長年の一途な想いが成就したとき、思わず零れ落ちる

澄んだ涙。

その色は多分 水色でしょうか・・?

 

布花で造るムスカリの手法は色々ありますが、

これはminiyonなりのイメージの花・ムスカリです。

これから20本程 咲かせられたらいいな と思います^^

 

先日、寄せ植えにしました本物のムスカリは、やっと1cm程

花芽が伸びて来た所です。

------------------------------------------

17日の夜、破損していたキッチンの混合栓(水道)ですが

19日の午後、無事に直りました。。

修理はネットで検索したMOEN社の代理店さん。

この代理店さん、藤沢市内から来て下さいました。

今回こちらに来る際、奥様とお子さんが

どうしても行きたいスポットがおありとのことでご一緒に来られたのだそうです。

そして、「こちらに来る前にそのスポットに送り届けて来た所なので 

本来頂くはずだった出張料金は頂きません。。」・・・☆

事前の見積もりでは入っていたのですが、ご家族が便乗してこられたからと

のご配慮・・その実直さになんだか、感激しました、、

その上本体を変更すると数万円かかる所を部品修理で収めて下さったので

完了時のお代金は数千円でした・・♪

なんだか、嬉しい日です。。。☆

  ブログランキング・にほんブログ村へ