布花 フルクルール

横浜在住の布花アーティストが”花との暮らし”を綴ります。

2010年03月

Pさんのはじまり

DSC03428-0330.jpg
桜の花が咲き始めているというのに、外出にはダウンコートを羽織っています。
帽子と手袋も・・・

昨年はこんなに寒くなかったですよね。。確か・・・


今朝の久しぶりの朝陽は、暖かくてやっぱり嬉しいです。
リビングに差し込む光がとても優しいので、その光をバックに布花をパチリ。

今、手掛けている花。。
桜色にしようか・・?
迷ったけれど、大好きな白になりました。
この倍量の花びらで一枝にしますので、まだまだ完成には程遠いですね。


最近の花つくり、、
時間がなかなかとれませんが、ほんの少しの時間でも
花を手にすると気持ちがほ~っと安らぎます。


ブログランキング・にほんブログ村へ



帰路について

201003241408000.jpg先日、神戸入りした日を除いて冷たい雨の日の小旅行となりました。
三分咲きに開花していた桜は、グレーの空をバッグに
可憐に咲いています。
色のない桜・・・?
でも、素敵~☆
201003231130000.jpg

先ほど、伊丹空港から帰路に着きましたが、こちらもやはり雨模様(本降り)。
そして関西より寒い寒い横浜にブルブル(>_<)

外気温が今、4度です。
皆さまも、どうぞお風邪などひきませんよう…*

行って来ます。

201003220821000.jpg今日は、穏やかな晴天ですね。

昨日の様な黄砂は、飛んでいないけれどラウンジから見る富士山や丹沢山は霞んで見えます。

春霞…*

これから、ちょっと神戸へ行って来ます。
(写真画像=小さいかも知れません…?)

大荒れの春雷です。

201003210700000.jpg明け方の風雨は、とっても激しいものでしたね。
ドーン!と雷もとどろいて、驚きました。

でも室内に取り込んでいた今一番大切な花。
『ブーゲンビリア』は、静かに咲いています。


急速に晴れて来ましたが、今日はどんな一日になるかしら?


携帯から初めてのBlog更新です(^^)v
どんなかなぁ…*

行ってきました☆

最寄の警察署で運転免許証の更新を済ませてきました。
視力検査も合格し、30分程ビデオを見て終了です。
これまでと違ったことは、免許証もICカード化したことかな・・・


免許用写真を撮る前には美容院へ行き、思い切ってカットしていただきました。。
本当に久しぶりのショートヘアスタイルです。

いつも手掛けていただいているスタイリストのSさんが
「本当にそこまでカットしていいんですか?」と
念押しをされて少し迷ったけれどやっぱり・
カットしていただきました♪

なんだか突如としてイメージチェンジをしたくなりました。

そして、、大好きな色・
トルコブルーの春もののセーターを購入。
これも思い切って、、、です。

この色は20代の頃に好んでよく着ていた色ですが
それ以降はお肌のくすみなどでなかなか着れない色の服でした。
実はこの色・・・
ラッキーカラーなんです♪


日ごろ、美容院に行ってもま~ったく気づかない夫も
「いい髪型じゃない。。」
「似合うよ」・・ですって。

でしょ!?
素敵なグラディーション・ボブなんですから^^

いよいよ春、、、本番ですね☆

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ