布花 フルクルール

横浜在住の布花アーティストが”花との暮らし”を綴ります。

2009年02月

心もカラッと、、ね。。

DSC02141.jpg
本日は晴天なり。。
久しぶりに太陽の恩恵にあやかりました。

お洗濯したシーツとお布団をばっと干してカラッと乾いてくれるというのは
本当に嬉しいものですね。
午後一からは布花レッスン開始なので、午前中は家事を一通りこなしていつものとおり
布花の色だしです。
晴天の時の色つくりは、爽快感いっぱいなんですよね。
イメージがドンドン沸いてきます♪

昨年500円で購入したセローム、どんどん大きくなっていますし、
正式名は「フチベニベンケイ」、別名はお馴染みさんの「金のなる木」も
今年はたくさんの花をつけてくれていてまもなく満開になります。
暖かなやさしい日差しは皆、嬉しいものですよね。


DSC02147.jpg
ラフちゃんのつぶらな瞳も、明るい日差しの中でトロトロです。
平日、我が家に来ているので生徒さんたちにはもうすっかりお馴染みさんに。。
手術後のリハビリもとても順調なので、本当に良かった♪
あともう少し・・・☆

たった今、生徒さんのお嬢さんが高校受験に無事合格されたと携帯にメールが届きました。
本当におめでとう~^^♪
きっと・きっと大丈夫って、思っていました。。

今月の彼女のお稽古は「小さな薔薇のコサージュ」、うんと可愛く素敵に
なること・・・間違いないですね☆
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ

静かな箱根

曇天の今日、静かな静かな箱根に行ってみました。
DSC02177.jpg
DSC02184.jpg
DSC02171.jpg
DSC02185.jpg
芦ノ湖のほとりの露天温泉に浸かって、、
曇天の空を見上げると鳶がゆうゆうと舞い、小鳥のさえずりに耳を傾けると
目の前にはチョコチョコと小鳥が横切って、そして湖に目を向ければ
遊覧船がゆっくり横切り、、
湧き出る湯の音を聞きながら、思い切り深呼吸をしてみれば
その香りは無色透明です。
ほてった背中をひんやりと撫でてくれる風もとってもやさしい。。

モノトーンの湖は、ほんの少しだけの光にもきらきら光ってとても静かです。
最近、頭でばかり物事を考えてしまって”感じること”を忘れていたことに気づきました。
とても静かなこの時期の箱根はやはり、いいですね。
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ