布花 フルクルール

横浜在住の布花アーティストが”花との暮らし”を綴ります。

2008年12月

2008年の終わりに

yamanoue.jpg
(本日・山の上ホテルにて)

今日は本当に暖かで穏やかな大晦日でした。

愛犬ミッキーに続いて母との悲しい別れ。
そして、色々アクシデントに見舞われた2008年も
あと数時間で終わりになります。
そんな中、色々ご心配くださり温かなお心遣いを下さいました皆様・・・
本当にありがとうございました。
また、パソコンに向き合えない辛い時期にも、ブログにて温かなコメントを頂戴し
どんなに心強かったことか・・・。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました☆

2009年、一生懸命生きて元気に、
また新たな感覚で布花を咲かせることが出来たらいいな・・と思います。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
そして、2009年が皆様にとりまして良いお年でありますように。。。

花時計・・・?

parino.jpg
今年どうしてもやりたかったこと、とうとう出来ました。。
それは、リビングの模様替え。
古い家具ばかりですけれど、レイアウトが思ったようにしっくりと
チェンジできたのがとても嬉しい♪

1997年にパリで購入した時計は少し、色あせましたが現在も確実に
時を刻んでくれています。
この時計のようなお花屋さんに憧れてパッと購入しましたが実は・・・
イギリス製品でした(笑)
布花たちと、とても仲好しなのも嬉しいですね☆

明日、いよいよ大晦日ですね。

リラクゼーションおさめ☆

alt="remon.jpg" />
十数年会員になっているスポーツクラブ、今日は今月初めてで今年最後の
利用となりました。
久しぶりのスタジオはハードなプログラムではなくヨガで身体をほぐし、
プールでちょっと歩き・ジャグジーでリラクゼーション。
そして最後にこれもまた久しぶりにむくんだ足のリンパマッサージです。
これらは、これまでたまった疲れを癒し精神的、肉体的にも溜まっている不要なものを
出してくれた様でとてもすっきりしました。
この爽快感は今年初めての実感です。。
本当に今年色々ありましたから~・・・。

そして、そこでSさんから思いがけず素敵なプレゼント。
Sさんご自身で育てた貴重な「レモン」を今年もプレゼントしてくださるなんて♪
抜群のレモンの香り、カットしたときのジューシーさ・その味わいはフルーティー☆
貴重な一品と思います。
royce.jpg
あらぁ~~!?
「レモン」の下にまたまた、素敵なものが・・・♪
そこには、ROYCE’のチョコレートです。
それは葡萄。。
いただいたときには「レモン」だけみえていたのに。。。
そんな彼女のさりげない優しさにkokoro から感謝!です。

lafu.jpg
先日のブログでもご紹介した”ラフ”ちゃん。
またまた我が家に来ています。
11月に「レッグ・カルベ・ペルテス病」の手術を受けて今、リハビリ中なのです。
お留守番でじっとしているのは良くないので、ちょくちょく来ています。
おかげですっかりわたくしパグちゃんに慣れました。。。
今年、余すところ3日になりましたね。

ブーケは布花♪

buru-bu-ke.jpg

今年も、本当に残り少なくなってきましたね。
街なかでは、お正月飾りが設置され、お花屋さんの店先では
朱赤色の千両やアレンジ花などもすっかりお正月色になっています。
なんだか皆、少し活気づいているのが嬉しい。。


ぽかぽか暖かだった今日、母が眠っているお墓を父と共に丁寧にお掃除してきました。
さぁーーー!
今度は手抜き掃除ばかりだった家の中、、、果たしてキレイになるかしらん・・・☆


***   *** ***   ***

先日の生花の花束は今、もっとも美しいときが過ぎてしまいました(涙)
ず~っと元気でいてもらいたいですが、やはりそれは無理なことですね・・・
随分前の作品ですが布花のブーケです。
写真は本当にイマイチですが、数あるアレンジの中で一番スキな色合わせと思います。

花束の贈り物

azu-1.jpg
今日は昨日より一段と冷え込んでいて寒い日ですね。
でも・・・・☆
たくさんのお花の香りに包まれて目覚めた今朝なので、心ほんわかです。

実は、、、
昨日、娘の演奏会で皆様にいただいた花束たちなのですが、
とても奇麗なのでアップしました。
一刻一刻と表情を変えるお花は、飽きずに眺めてしまいます。
azu-2.jpg

azu-8.jpg

azu-3.jpg

azu-5.jpg

azu-6.jpg
「カーネーションの色やユーカリの葉が何ともいえず良い色、、、」
「ピンクの薔薇はミルフィーユみたいに素敵!・・・わぁ~紫のランもいい色~!」
「あ~っ!あの子もこの子も布花で残してあげたいなーー☆」
なぁんて考えていると何もしないうちに、いつもすぐに夕方になってしまうのでした(反省。。)
azu-7.jpg
今夜は、簡単なおうちご飯でゆっくりです。
皆様にとって、Happy! X’mas☆となりますように。。。☆
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ